2014年1月8日水曜日

あけましておめでとうございます。

紳士淑女の皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
年始早々、大阪は西成の釜ヶ崎闘争にて、SHINGO☆西成さんのライブ中、ステージ越しに巨大な隕石が落ちるのを目撃しました。パーカッションの源です。
隕石が落ちるのを確認後、入った立飲み屋でベロベロのオッチャンに「絶対内緒やけどな、今年ここにライ・クーダーがお忍びでライブしにくるど。絶対言うたらアカンで。」とクギを刺されました。

今年は星の巡り会わせとか宇宙レベルで何かが起こりそうな予感がビンビンしています。

思い出野郎も今年は着々といろいろな計画を進めております。
楽しみにしておいてくださいませ。




ありがたいことに新年から三本ほどライブが決まっております!
呼ばれるうちが華!ということで解説を交えてイベントの詳細を。

2月16日(日)

@渋谷7th Floor

Wools企画「Mules」

出演
Wools
仰木亮彦&ザ・フードクラブバンド
思い出野郎Aチーム
DJ パフォーマンス 小林うてな

楽しいこと間違いなしのメンツですね。
「wools」の宗像さんは、「変なおじさん」を具現化したような感じの人です。
震災の次の日に初めて共演しました。その時から変なおじさんだな、と思っていましたが、その後仲良くさせてもらうにつれて変なおじさん度が高まっているように思われます。

在日ファンクのギター仰木さん率いる「仰木亮彦&ザ・フードクラブバンド」、楽しみです。
実は思い出野郎は過去に在日ファンクの美術セット(「在日ファンクアワー」を見るべし)を皆で作ったことがあり、その打ち上げ中、当時付き合っていた彼女が胃腸炎かなんかで、急救急車で運ばれたので病院まで来い、という連絡が。
終電がないので、新大久保の韓国料理屋からタクシーを拾わなければならず、当時住んでいた相模原まで1万円以上かかる!どうしよう、そんな金ない!というピンチの時、心優しき在日ファンクの皆さんに一万円くらい貸していただきました。まだ返していないので今度お会いしたら仰木さんに2千円くらい返そうと思います。

DJの小林うてなちゃんは昨年惜しまれながらも解散した、溝の口のスリッツ「鬼の右腕」のフロントマンです。
彼女がスチールパンを操る姿はさしずめ「妖艶で凶暴なコロポックル」といったところでしょうか。トリップします。



間違いなしのイベント。やさしい女性の皆さん、チョコレートを持って渋谷へ!

イベントページ
http://mules.seesaa.net/article/384602284.html

3月8日(土)

@下北沢shelter

lessthantv主催「VOLT IN HAUS 4」

出演
SUPER DUMB
宮武BONES(大阪)
思い出野郎Aチーム
Preparation Set(茨城)
ロンリー(岡山)

lessthantvのイベントに誘っていただきました。
この日は日本各地から剛腕ダブバンドが下北沢に集結するそうです。
「宮武BONES」ってバンド名、「思い出野郎Aチーム」と近いネーミングセンスを感じます。

こちらも間違いなしのイベント。詳細決まり次第追って告知します。

3月15日(土)

@国立地球屋

3/15(土) 赤い疑惑×DIEGO presents 「アメリカと警察に反対 vol.2」

出演
赤い疑惑
DIEGO
思い出野郎Aチーム
DJ なんのこっちゃい西山。 
 op/st 19時/20時

闘うワールドミュージックお兄さん、アクセル長尾先輩率いる「赤い疑惑」のイベント。
タイトル通り、魑魅魍魎が跋扈するドープなイベントになることでしょう。
アクセル長尾さんのやっているオンラインCDショップ「赤い商店」では世界各地のしびれる音楽を販売しています。

http://akai-shouten.shop-pro.jp/
要チェック。

新年早々面白いイベントばかりだなあ。

今年も思い出野郎Aチームをよろしくお願いします。
 チャッピー。

追伸
私とギター齋藤録音が編集した、高木壮太編纂「荒唐無稽音楽辞典」が 焚書舎より、3月31日に発売されます。
あ行~ん行まで、ブラックユーモア全開の音楽辞典になっております。「プロ無職入門」と合わせて読むと面白さ倍増です。